陸上競技部

   ホーム  >  陸上競技部

陸上競技部(男子・女子)

 こんにちは。陸上競技部です。私たちは顧問の先生方のご指導のもと、生徒主体となってそれぞれがレベルアップできるように、毎日練習に励んでいます。また、部員同士の仲もよく、先生方から教わるだけでなく、自分たちでそれぞれの課題に合わせた練習方法を考えたり、部員同士でアドバイスし合ったりしながら、一日一日を大切に練習しています。また、高校から新しい種目に挑戦する選手や、中学時代は他の競技を頑張っていた選手も多く、積極的にチャレンジすることができる部活動です。


 5月に行われたインターハイ予選では、女子4×100mリレー、4×400mリレーをはじめ多くの種目で県大会に進出し、女子100mハードルでは、惜しくも全国大会進出は果たせませんでしたが、北九州地区大会の準決勝まで進むことができました。今後もさらなる活躍を目指し、部活動一体となって頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。



【戦績】


令和5年度

 女子100mハードル インターハイ予選 北九州地区予選会 準決勝進出


令和4年度

 女子800m インターハイ出場(四国総体2022)


令和3年度

 男子砲丸投 インターハイ出場(北陸総体2021)

 女子400m インターハイ出場 準決勝進出(北陸総体2021)

 

 女子4×400mリレー インターハイ予選 北九州地区予選会 7位