事務室より

   ホーム  >  事務室より [ 証明書の発行について ]
 証明書の発行について



卒業証明書・調査書・成績証明書等の発行について

 

証明書の発行を希望される方は、事務室に申請してください。

 

1 申請方法

「証明書等交付申請書」に必要事項を記入の上、手数料を添えて事務室に申請してください。

来校前に、必ず事務室宛てに御連絡をお願いします。

「証明書等交付申請書」の様式は事務室にありますが、こちらからもダウンロードできます。 

証明書等交付申請書

2 発行手数料

 1通につき400円(手数料相当額の「福岡県領収証紙」で納付して下さい)

 ※「福岡県領収証紙」は、本校近辺では福岡銀行大橋支店・福岡南交通安全協会(南警察署内)

 等で購入できます。詳しくは、福岡県庁ホームページ内の「福岡県領収証紙について>売りさ

 ばき所一覧」でご確認下さい。

 

3 受付時間

 平日9:00~12:00/13:00~16:00(土・日・祝日・年末年始(12月29日

 ~1月3日)を除く)。なお、平日であっても、学校行事等により休業日となる場合があります。

 

4 本人確認書類

 受付の際、本人等確認の書類が必要となります。

 (1)申請者が本人の場合、運転免許証・健康保険証等の確認書類

 (2)申請者が本人以外の場合、本人の確認書類(コピー可)に加えて、申請者の運転免許証・健康保険証等の確認書類

 

5 郵送による申請

遠方にお住まいで、来校による申請が困難な場合は、次の要領で郵送にて申請してください。

「証明書等交付申請書」をダウンロードして必要事項を記入の上、発行手数料(400円×通数

 =合計金額分の郵便小為替)と返信用切手(通数により切手代が異なりますので、学校にお問い合わせください)、4の本人確認書類のコピーを同封してください。

 

6 その他注意事項

 (1)「証明書等交付申請書」は黒のボールペンで記入してください。鉛筆不可。

 (2)郵送による申請の場合本人確認書類は「コピー」を同封してください。返却いたしません ので、原本は送付しないでください。

 (3)郵送による申請の場合、「郵便小為替」には何も記入しないでください。

 (4)証明書の種類によっては、申請から発行までに時間がかかることがありますので、日程に余裕を持って申請してください。

 

7 申込先(郵送先)及び問合せ先

  〒815-0041

  福岡市南区野間2丁目13番1号

  福岡県立筑紫丘高等学校 事務室

  TEL 092-541-4061



 

 ホーム
福岡県立筑紫丘高等学校〒815-0041福岡県福岡市南区野間2丁目13番1号
Tel:092-541-4061 Fax:092-542-1470