部活動情報

   ホーム  >  部活動情報 [ 部活動紹介 ]   >  バレーボール部

バレーボール部

最終更新日 [2018年3月12日]  

1399682248574

 バレーボール

男子バレーボール


高校の大会では、「九州大会・インターハイ」「新人戦」「春高バレー」が3大大会となります。その大会に加え、天皇杯があり1年を通して目標と課題を設定しながら練習を行っています。今年(9月現在)は、「天皇杯」の県大会をもって3年生が引退し、現在は新チームで「春高バレー」と「新人戦」に向けて練習に励んでいます。すべての大会で県大会に出場し、県ベスト8に入り、それ以上にチャレンジすることがチームとしての目標です。明るく、楽しく、全員バレーボールが大好きなチームです。今後も努力を惜しまず日々精進したいと思います。

 
      

 女子バレーボール
 平日は限られた時間ですが基礎練習に集中して取り組み、自分たちの弱点をひとつずつつぶしていきます。週末の練習試合でその取り組みが実践で通用するのかを確認します。その結果の分析からまた自分たちの弱点を見つけ、平日の練習に反映させます。この毎週のサイクルの中で、論理的かつ効率的な練習の意味を全員が理解して取り組むことで、着実に力をつけてます。支えていただいている家族や友人、先生方に対しての感謝の気持ちを持ちながら、積み重ねてきた練習の成果を十分に発揮して、県大会出場を目指し精一杯戦います。






この情報に関するお問い合わせは
福岡県立筑紫丘高等学校
電話:092-541-4061
ファックス:092-542-1470
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立筑紫丘高等学校〒815-0041福岡県福岡市南区野間2丁目13番1号
Tel:092-541-4061 Fax:092-542-1470