部活動情報

   ホーム  >  部活動情報 [ 部活動紹介 ]   >  ESS部

ESS部

最終更新日 [2018年6月5日]  

ESS部

 ESS

 ESSEnglish Speaking Societyの略称で、様々な活動を通して英語力、特に「話す力」を伸ばす部活です。現在は1年生から3年生まで約50名が在籍しており、楽しく英語を身につけるために日々活動しています。

 活動内容は、英語劇、ディスカッションやディベート、ALTの先生との会話、外部からネイティブスピーカーの方を招待してのイングリッシュカフェ、ハロウィーンの仮装パーティーなど多岐に亘ります。その中でも、英語劇(ミュージカル)に一番力を入れています。

 昨年より福岡・高校英語劇大会にも出場し、団体優勝および個人でも多くの賞をいただくなど、輝かしい結果を残しています。今年は「Les Miserables」に挑戦し、翔丘祭では講堂にて多くの方を感動させられるパフォーマンスができました。来たる716日におこなわれる英語劇大会では、2連覇&昨年以上の成績を残すことが目標なので、よりよいパフォーマンスができるように精進します。



                    

    



この情報に関するお問い合わせは
福岡県立筑紫丘高等学校
電話:092-541-4061
ファックス:092-542-1470
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立筑紫丘高等学校〒815-0041福岡県福岡市南区野間2丁目13番1号
Tel:092-541-4061 Fax:092-542-1470